写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
ほねまで食べて!
2010-02-10 Wed 16:43
決して、食べ物の実験ばかりしているわけではないのですが、
子供達の、笑顔の瞬間を追っていると、どうしても、
食事の時間が多くなってしまいます。

サツマイモのでんぷんの実験のあと、生徒たちが自ら大学イモを
作りました。
小学3年生にとっては、上出来です!

resize0705.jpg

朝、地元の漁師さんにつりたてのお魚をご好意で分けていただき、
お昼ごはんが、一品増えました。

すごく喜んで食べる瞬間!
手づかみが、美味しそうです。

resize0706.jpg

そして、いつものように、お昼は、星くず自家製カレー

食堂でゆっくりと味わう生徒もいれば、

resize0707.jpg


大岩の上に上がって食べる生徒も。
彼らにとって、毎回定番の場所らしいです。
ここで食べると、うまいのかな??

resize0708.jpg


大きくなったとき、懐かしく感じるんでしょうね!
別窓 | おいしい食事 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |