写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
海辺で朝食を
2010-02-09 Tue 16:20
今回は、全学年で、海辺で、日の出を待ちながら、
朝食をいただきました。



上級生にとっては、定番のスタイルなのですが、
低学年とその担当スタッフは、普段、星くずの村内の食堂で朝食をいただいているので、
なかなか新鮮な感じです。

resize0712.jpg

天然の冷蔵庫でよく冷やされた
コーヒー牛乳。

これまた、うまい!

resize0709.jpg

外で食べるから、いつでもおいしくなるとは限りません。
その「場所」と「時間」も大切です。

都心部では、雑踏、車の排気ガスや、砂埃、また、空も電線まみれで、
それほどおいしくないですよね。

resize0710.jpg

こういった時間を作っていく事は、子供たちにとってはもちろん、
提供する側の僕たちにとっても、とても贅沢なことだと、
子供たちの写真を見ていて、再認識しました。
別窓 | おいしい食事 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |