写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
メカの工作 その2
2009-12-28 Mon 15:24
電気で動くものは、
完成した直後の、スイッチを入れる瞬間がもっとも緊張します。

PB294726.jpg

ばたばた、激しく動けば、
万歳!
でも、うまく動かないこともしょっちゅう。

PB294707.jpg


組み立てることより、
むしろ、うまくいかなかったときの原因を追究して、
リペアすることのほうが、勉強になるかもしれませんね。

resize0585.jpg


いずれにしても、全員、最後には成功しました!!
おうちに持って帰っていただいた後、
枕元で、おいています!

という報告などを後に受けるのですが、
スタッフとして、たいへんうれしいですね。

resize0584.jpg


また、どんどんチャレンジしていきましょう★
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |