写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
レインボースライム
2013-05-17 Fri 15:53
人気実験のひとつ、レインボースライム事、7色のスライムを
作って持ち帰りました。
P3171740_mizo_mizo.jpg
小学校1~2年が良く使う通称「ボロカス」実験室。
ココで、昔学んだ生徒たちも、すでに、中学生研究科になり、
同じ日に、別の教室で実験に取り組んでいます。
P3171743_mizo_mizo.jpg
同じ実験でも、学年が上がって、改めて取り組むと、
実は、非常に奥の深い理論がつまっていることに気づくことがあります。
P3171739_mizo_mizo.jpg
少し上の学年では、同じスライムを作るにしても、
紫外線で、色が変化する薬品を使って作成。
下級生は、上級生の作るさらに、未知の物体に興味しんしんです。
P3171747_mizo_mizo.jpg
5月度実験学校は、この週末に実施されます。

「科学手品スペシャル!」

また、様子の方は、ツィッターでの実況、30daysでの写真アルバム、
そして、当ブログで報告して行きます。

楽しみにお待ちください。
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |