写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
落ち葉を使った工作実験 その3
2009-12-10 Thu 15:17
星くずの村特製 寒霞渓落ち葉ライトの完成です!

コンセントから電源を取り、40W白熱電球で光らせているので、
枕元灯としても、充分機能します。

resize0237.jpg


工作は、作るスピードが、人それぞれで、早くできる子と
時間がかかる子の差が大変大きくなります。

中には、どうしても、こだわりのものを作りたくて、
仲間がとっくに部屋に戻って就寝の準備をしている最中も
頑固職人のように、もくもくと、作り続ける生徒もいました。

resize0239.jpg

先生方に取り囲まれて、ああだこうだと、一緒に大騒ぎ。


完成したものは、それぞれ、寝室に持ち込むのですが、
消灯時間後も、ひょっとしたら、こっそり、点灯させて、
見つめ続けていたかもしれません。
でも、次の日は、日の出前に、起床だから、ほどほどに!

PB284297.jpg

おうちの方へも、いい思い出のお土産が出来ました。
来年も、また、作るチャンスがあればいいですね。。

resize0565.jpg


PB284354.jpg
別窓 | 星くずの村の秋 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |