写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
2012年度第一回 星くずの村実験学校 3月度報告スタート
2012-03-23 Fri 20:21
2012年度星くずの村実験学校がスタートしました。
今回から、数回にわたって、先日実施されました3月度の報告をしていきます。

P3170337_mizo_mizo.jpg

予報では、あいにくの雨。
ただ、時間帯によっては、何度か晴れ間も出るとの事。
天体観測は出来るのでしょうか。

P3170346_mizo_mizo.jpg

たっぷりのお弁当を食べた後、天気が悪く、甲板で遊べなかったので、
少し力をもてあましているようです。

P3170377_mizo_mizo.jpg

星くずの村に到着!
奇跡的に、太陽光も。春の天気は、本当に難しいですね。

P3170353_mizo_mizo.jpg

ベテランの生徒達は、到着前から楽しみにしています。
そう、カエルの卵です!

P3170356_mizo_mizo.jpg

手で、そっとすくって観察する子もいます。
4月は、小さなおたまじゃくしが、びっしりといるはずです。

P3170355_mizo_mizo.jpg

楽しみですね!

別窓 | 星くずの村の春 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |