写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
アストロプロジェクター製作 後編
2011-11-09 Wed 17:02
完成したアストロプロジェクターを持って、投影会です。
PA227878_rrr.jpg
顔にも投影されていることを本人は気づいているのかな??
PA227917_rrr.jpg
3Dめがねみたいですね。
PA227910_rrr.jpg
女の子に一番人気があったのは、この「こと座」でした。
七夕の「織姫星」のベガがありますからね。
PA227907_rrr.jpg
皆で、星座を重ね合わせます。
いろんなカラーが混ざると、白に近づいていきます。
光の三原色ですね。
PA227896_rrr.jpg
この日は、残念ながら、曇りでしたので、
天体観測が、このアストロプロジェクター作成に変わったのですが、
これはこれで、大成功だったのではないでしょうか。

実は、この日の深夜、雲がぐんぐんなくなってきて・・・
その様子は、次回の記事にて。
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |