写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
手作りどんぐりキーホルダー
2011-11-02 Wed 16:45
星くずの村内にたくさん落ちている「どんぐり」
を集めて、どんぐりキーホルダーを作ることにしました。

PA227839_rrr.jpg

そのままだと、コロコロ太った「虫」が中からひょこっと、顔を出すため、
熱湯で、少し湯がいておきます。

PA227840_rrr.jpg

ペンキで、塗装して乾くのを待ちます。
水性でも油性でもどちらでもかまいませんが、今回は、
油性の塗料を活用しました。

PA227860_rrr.jpg

夜店の焼きりんごみたいですよね。

PA237984_rrr.jpg

乾くまで、一晩かかるため、
ぶら下げておきます。
ペンキのカラーによっては、一晩でも、乾ききりません。

PA237985_rrr.jpg

キーホルダーの完成です!
天然のどんぐりですので、あまり乱暴に扱うと、
塗装がはげたり、キーホルダーが取れたりするため、
飾っておくのが無難かもしれませんね。

PA227922_rrr.jpg
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |