写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
2011年10月度 各種実験ダイジェスト
2011-11-01 Tue 15:25
各学年に分かれて、様々な実験を同時進行しています。
その中から、いくつかをピックアップして、ダイジェストでお伝えします。

PA227828_rrr.jpg


静電気の科学
PA237979_rrr.jpg
あいにく湿度が高いため、なかなか、静電気が発生しにくいです!
PA237981_rrr.jpg

研究科電子工作
回を重ねるごとに高度に成ってきます。
今回は、LSIの細かい、はんだづけも自分でチャレンジしました。
スイッチを入れて、成功しているかをチェックする瞬間がどきどきします。
PA227837_rrr.jpg

こんちゃくづくり
星くずの村人気実験のひとつです。
自分達で、手作りのこんにゃくを作り、食紅で、絵を描きます。
毎年、だいたいは、欲張って、いろんな色を使うので、
ぐちゃぐちゃに成りがちです!
PA227843_rrr.jpg

つくったこんにゃくは、その日のスキヤキパーティーで早速いただきます。
PA227841_rrr.jpg

PA227849_rrr.jpg
PA227855_rrr.jpg
PA227856_rrr.jpg


別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |