写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
釣った魚で研究
2011-06-04 Sat 14:12
今回、研究科の生徒は、みなより一足先に、
釣りを開始し、釣った魚で色々観察するといっていましたが・・・
P5212121_2011 5  mizo_R
P5212099_2011 5  mizo_R
P5212090_2011 5  mizo_R
この日も、じゃんじゃんつれるような雰囲気ではなく、
みな、座り込んでのんびりと海を眺めています。
P5212106_2011 5  mizo_R
P5212155_2011 5  mizo_R
P5212154_2011 5  mizo_R
P5212163_2011 5  mizo_R
それでも、「ぼうず」
ではなく、かろうじて何匹かはかかりました。でも、出来れば、一人一匹は
つらせてあげたかったですね。
特に、今回、釣りがはじめての生徒には。
P5212113_2011 5  mizo_R
釣りはさっさとあきらめて、「うに」を捕まえる子も。
P5212150_2011 5  mizo_R
P5212166_2011 5  mizo_R
引き上げしなに、
「あそこだったら、魚いるやん」
と指差しながら帰ります。

でも、いるとわかっていて、そこにさおを下ろしても、なぜかつれないんですよね。


-------------------------------------------------------------------------
6月実験学校「解剖スペシャル」
申込締め切りは本日4日土曜日になります。皆様のご参加お待ちしています。
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |