写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
ムシキングはカブトムシ♂
2009-11-16 Mon 15:32
星くずの村では、さまざまな昆虫と出会うことが出来ます。
中でも一番人気は、やっぱりなんといっても
カブトムシ♂



何匹捕まえても、見つけるたびに、

「おおっ!」

とうれしい気分になってしまいます。

resize0524.jpg


実験学校内で、見つけたカブトムシは、ちゃんと飼ってあげることを約束してくれる生徒さんには
もって帰ってもらうことを許可しています。

虫かごと、カブトムシの好物の「虫ゼリー」を持参して準備万端の生徒さんも多数みうけられます。

resize0522.jpg

一番のねらい目は、8月なのですが、早いうちだと、5月ごろから登場し始めます。

生徒の中には、クワガタ派もいるのですが、たいてい、リアル虫相撲をさせると、
カブトムシには、あっさり負けちゃいますね。

resize0528.jpg

やはり、昆虫は、カブトムシが、人気、パワーともに、チャンピオンのようですが、
みなさんはいかがですか。
別窓 | 星くずの村の動植物たち | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |