写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
小豆島ふるさと村
2010-09-16 Thu 15:26
8月実験学校では、海の改修工事のため、海水浴を断念し、
小豆島ふるさと村のファミリープールを楽しむことにしました。

P8084642_R_R_R.jpg

荷物を持って、バス停まで出発です。

P8084646_R_R_R.jpg

すさまじい直射日光ですが、この後のプールのことを
考えたら、今は暑いほうがいいやと思います。

P8084653_R_R_R.jpg

案外、海水浴よりプールの方がすきという子もいるようで、感想文をみても、
ふるさと村のプールは、大好評だったようです。

P8084672_R_R_R.jpg

実験学校では、旧来、小学4年までが、プール、小5以上が海水浴でしたので、
上級生の参加者の一部は、ものすごく久しぶり!と懐かしんでいました。

P8084683_R_R_R.jpg

屋外プールで、隣は、本物の海が広がっています。

P8084697_R_R_R.jpg

この日は、天気もすばらしく、ライトブルーが、本物の海の色のようです。

P8084732_R_R_R.jpg

数時間楽しんだ後、

P8084737_R_R_R.jpg

バスで星くずの村に戻る頃には
すでに、太陽が大きく傾き始めていました。
別窓 | 星くずの村の夏 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |