写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
竹で食器を作って、ご飯を炊こう その3
2010-09-13 Mon 15:11
竹で、はんごうを作り、ご飯を炊いた後、
同じく竹で、食器を作って、カレーを頂くことにしました。

P8084591_R_R_R.jpg

まず、こびりついた「おこげ」をきれいにとります。

P8084596_R_R_R.jpg

自家製星くずカレーをたっぷりとかけてもらって

P8084606_R_R_R.jpg

完成です!

P8084600_R_R_R.jpg

それほど量がなくても、大盛にみえます。

P8084611_R_R_R.jpg

これでに満タン、3回おかわりした男の子も!


P8084617_R_R_R.jpg

竹を切るところから、食べるところまでを子供たちと一緒に、実際にやったのは、
世界でも星くずの村が始めてじゃないでしょうか?

P8084630_R_R_R.jpg

大変でしたが、楽しく、美味しかったですね。

別窓 | おいしい食事 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |