写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
船弁
2010-07-12 Mon 15:52
数回にわたって、先日実施されました7月度星くずの村実験学校の様子を
報告いたします。

P7102188_R_R.jpg

大きい模擬テストや、学校の各種イベントが重なったようで、
参加者は、若干少なめでした。とても残念ですね。

P7102196_R_R.jpg

予報では、曇りのち雨。
このところ、三回連続「雨」なので、
天体観測ができていません。
次回の8月は、年に一度の二泊三日。天体観測のチャンスも倍!
多数のご参加をお待ちしています。


P7102219_R_R.jpg

この日も、船に乗り込んだあたりまでは、晴れていたのですが、
ずしっとした、重い湿り具合の晴れで、下り坂なのは予想できます。

P7102200_R_R.jpg

船内では、保護者の方に、朝早くから工夫を凝らして作っていただいた
お弁当を広げて、わいわいと。

P7102202_R_R.jpg

子供たちにとっては、天気そのものよりも、今回は、どんな友だちが来て、
どんな楽しい話ができるかのほうが、楽しみなのかもしれません。
別窓 | 船の旅 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |