写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
風力7!さんふらわあ甲板
2010-06-15 Tue 22:24
帰路のさんふらわあでは、
実験に疲れたからか、最初は居眠りをする生徒もチラホラ。

P5239174_R_R.jpg

しばらくすると、すっきりと目覚め、男子の一部は、スタッフと一緒に、
さんふらわあ内の無料銭湯につかりに行きました。
きれいなお湯がたっぷりで気持ちよかったですね。

P5239644_R_R.jpg

お風呂上りで、しばらくすると、明石海峡大橋を通過するという
アナウンスがあったので、皆で見物へ

P5239291_R_R.jpg

雨こそかすかにしか降っていませんが、ものすごい強風で風に向かっては
歩きにくいぐらいです!

P5239404_R_R.jpg

住居が立ち並ぶ都心部では、あまり体験できない強風に、生徒たちは
みな興奮気味!

P5239369_R.jpg

ビューフォート風力定義によると、風力7が、「風に向かっては歩きにくい」との
事ですが、まさにそんな状態です。
風に飛ばされないように、スクラムを組んでいます。

P5239640_R_R.jpg

次回さんふらわあでの旅もお楽しみに!

P5239603_R_R.jpg
別窓 | 船の旅 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |