写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
タイムカプセル作り 後編
2010-06-02 Wed 18:26
P5228872_R_R.jpg

未来へのメッセージの項目は、以下のようなものにしました。
みな、そうだなぁ~、何を書こうかなぁ~と悩んでいます。
異性の友達の名前を書くところは、大変盛り上がっていました。
誰の名前を書いたのかな??

1 名前
2 学年
3 天気
4 気温
5 書いた場所
6 身長
7 体重
8 よくみるテレビ番組
9 好きなおかず
10 苦手なおかず
11 すきなおやつ
12 好きなゲーム
13 好きなまんが
14 好きな本
15 一週間のならいごと
16 一週間のおこづかい
17 今一番買ってほしいもの
18 自分の大切なもの・お宝
19 とくいな勉強のかもく
20 にがてな勉強のかもく
21 とくいなスポーツ
22 男子の友達の名前
23 女子の友達の名前
24 好きな遊び
25 もう一回したい星くずの村の実験
26 星くずの村で一番の好物
27 星くずの村で一番好きな部屋
28 星くずの村で一番好きな季節
29 大人になってしてみたい仕事
30 大人になった自分へ一言

P5228866_R_R.jpg

それと合わせて、子供達の身の回りの「物価」も合わせてメモしました。

卵10個 ¥100~¥200
牛乳1リットル¥150~¥200
アイスクリーム一個¥100~¥300
牛丼並¥300
ジュース¥120
チーズバーガー¥120
ゲームソフト¥3000~¥5000
ハイパーヨーヨー¥500~¥2000
たばこ1箱¥300
ガソリン1リットル¥150~¥200
コロコロコミック¥500

P5228881_R_R.jpg

密封する直前です。
いったん、くるんでしまうと、陶芸用粘土は、岩のように硬化するため、
簡単には見ることが出来ません。

P5228886_R_R.jpg

10年後に、再び開封される機会が無事きますように!
そして、そのときに、自分や、自分を取り巻く世界はどのように変化しているでしょうか。

P5228879_R_R.jpg

楽しみですね!
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog |