写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
2012年 9月実験学校報告連載開始
2012-09-24 Mon 16:16
お待たせいたしました。
これから、数回にわたって、先日実施されました、9月度「星くずの村」実験学校の
報告をいたします。
P9152238_r_r.jpg
今回は、ロケットスペシャルということで、
例年の9月に比べて、たくさんの生徒さんが参加してくれました。
P9152240_r_r.jpg
P9152242_r_r.jpg
夏に引き続き、行きは、貸切バスにてゆったりと出発です!
P9152243_r_r.jpg
船内のお弁当タイム、楽しそうですね。
船内で注文する「うどん」も、相変わらず人気です。
P9152246_r_r.jpg
天気予報では、曇りとのことでしたが、気持ちよく晴れています。
P9152248_r_r.jpg
このまま、ロケット発射まで晴天が続いてくれればいいのですが・・・
別窓 | 船の旅 | ∧top | under∨
その他8月実験学校の思い出
2012-09-11 Tue 16:11
釣りの結果はイマイチでしたが、夏らしい、気持ちい天気でした。
P8061050_mizo_r.jpg
子供たちは、休憩時間も、常に全力疾走。汗だくです。
スタッフもへとへとですがつい、一緒に走ってしまいます。
P8050797_mizo_r.jpg
各学年の実験も大盛り上がり。
P8061053_mizo_r.jpg
昼間にブラックホールに入るのは初めてです!
手作り潜水艦の浸水テスト中。水中をうまく進むでしょうか。
P8061056_mizo_r.jpg
星くずカレーをいただいて、閉校式です。さすがにぐったり。
P8061059_mizo_r.jpg
あっという間の二泊三日でした。
P8061060_mizo_r.jpg
何度も往復した林道です。良い体験をたくさん出来ましたね。
P8063541_mizo_r.jpg
今週末は夏休み明け初の実験学校。
ロケットスペシャルです。
P8061061_mizo_r.jpg

また、楽しい報告をしていきたいと思います!
別窓 | 生活の様子 | ∧top | under∨
BACK | 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT