写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
風力発電所の見学 後編
2012-06-23 Sat 18:02
風車は巨大すぎて、なかなかカメラに収まりきりません。
P6092619_mizo_r.jpg
遥かかなたに小さく見える羽も・・・
P6092599_mizo_r.jpg
実際はたった一枚でこのサイズです!
P6092574_mizo_r.jpg
このナンバープレートに隠された暗号を解読できますか??
P6092572_mizo_r.jpg

人が作るものは必ず自然に害があります。
おじさんたちは、ここまで作り上げることが出来ました。
もっと、環境にやさしい、安全な風力発電の装置を作るのは
君たちの役目です!

とお話を締めくくっていただいて見学は無事終了。
説明していただいたスタッフの方ありがとうございました。
別窓 | 小豆島の観光名所 | ∧top | under∨
風力発電所の見学
2012-06-22 Fri 16:09
6月度実験学校の報告を開始いたします。

P6092554_mizo_r.jpg

今回は、「発電スペシャル」
バスは貸切で、風力発電所の見学からスタートです。

P6092556_mizo_r.jpg
P6092557_mizo_r.jpg

いつもは遠くから眺めているだけだった風力発電の巨大な風車
P6092559_mizo_r.jpg

目の前で見るとその巨大な迫力と、予想外の回転のスピードに
恐ろしさすら感じます。

P6092590_mizo_r.jpg

・・・続く
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
BACK | 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT