写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
3月度生活の様子
2012-04-20 Fri 12:08
二ヶ月ぶりのすき焼きパーティーを満喫します。
P3170413_mizo_mizo.jpg
P3170421_mizo_mizo.jpg
タレの香ばしいにおいが教室兼食堂の「スバル」に充満!
P3170410_mizo_mizo.jpg

P3170405_mizo_mizo.jpg
P3170445_mizo_mizo.jpg
休憩時間は、運動場でスポーツをする者、部屋でおやつを囲んで
おしゃべりを楽しむ者、季節の自然を観察に出かける者等、おのおの自分達で工夫して
楽しみます。

P3170446_mizo_mizo.jpg

危ないことや、自分がされていやな事は人にもしないという約束事以外は、
ほとんどルールの無い「自由」な時間です。

P3180590_mizo_mizo.jpg
P3180588_mizo_mizo.jpg

閉めはやはり「星くずカレー」
季節もよくなってきましたし、久しぶりに、外で食べるのも
いいかもしれませんよ。

P3180612_mizo_mizo.jpg
P3180615_mizo_mizo.jpg

今回も楽しい体験を一杯つんで、帰路につきます。


4月度「星くずの村」実験学校は今週末です。
また、たくさんの体験を安全に、行えますように!


最近は、定番になってきた、リアルタイム実況ツィートもお楽しみに。
別窓 | 生活の様子 | ∧top | under∨
2012年 3月度各種実験
2012-04-18 Wed 14:20
P3180544_mizo_mizo.jpg
P3180551_mizo_mizo.jpg
色が変化する実験の研究観察を学年合同で実施しました。
P3180569_mizo_mizo.jpg
変化する瞬間を動画で撮影する生徒もいます。
一昔前なら考えられない光景です。
時代が進みましたね。
P3180572_mizo_mizo.jpg
上皿天秤で、薬品を量りとり、調合中です。
P3180538_mizo_mizo.jpg
低学年にとっては、かなり危険な薬品。
恐ろしさを十分伝えたうえで、慎重に実験します。
P3180543_mizo_mizo.jpg
予想していた反応が起きたでしょうか。
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT