写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
三ヶ月ぶりの朝釣り
2012-04-10 Tue 17:55
1~2月はお休みだった「朝釣り」
三ヶ月ぶりに実施です。
P3180450_mizo_mizo.jpg
いつものことですが、子供たちは、朝一番から元気です!
P3180455_mizo_mizo.jpg
すぐに、飛び跳ねて走り出します。
P3180463_mizo_mizo.jpg
下り坂は危ないから走ったらだめですよ!
P3180459_mizo_mizo.jpg
満潮の中朝釣りスタート。
P3180489_mizo_mizo.jpg
重苦しい曇天です。
P3180491_mizo_mizo.jpg
P3180507_mizo_mizo.jpg
まだ寒いからか、あまりつれません。
釣りが好きな人は、このつれない時間をも楽しめるらしいですが・・・
P3180487_mizo_mizo.jpg
つれなくても、腹は減るのです!
別窓 | おいしい食事 | ∧top | under∨
星くずの村 新研究科スタート
2012-04-03 Tue 16:05
P3170388_mizo_mizo.jpg
新研究科は星くずの村恒例のLED実験。ワイヤーストリッパーで、コード皮膜をはがすだけでも
苦戦します。
P3170396_mizo_mizo.jpg
このライトを持って、肝試しを・・・と思っていたのですが、
怖がりの子が多かったので、断念しましたw
P3170429_mizo_mizo.jpg
研究科の2年生は、半田ごてでの電子工作です。
P3170437_mizo_mizo.jpg
電気ビックリ箱!
先輩が作っているのをみて、自分も、前から作りたかったらしいです。
うまく完成したようでいろんな人に試していました!
別窓 | 研究科 電子工作 | ∧top | under∨
BACK | 星くずの村 実験学校 fotolog |