写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
かみきり虫
2011-07-30 Sat 15:26
星くずの村の昆虫は、年度によって、微妙に「主役」が変化します。
今年は特に、カミキリムシがたくさんいました。
CIMG0191r.jpg
CIMG0194r.jpg
子供たちに大人気のクワガタもいましたが、
カブトムシとあえなかったような??
P7093874r.jpg
P7103961r.jpg
P7104166r.jpg
P7104168r.jpg
食事も楽しく済まし、
今回もたくさんの体験が無事終了しました。
P7093864r.jpg
CIMG0293r.jpg
P7104170r.jpg
これにて、7月実験学校の報告は完了です。
P7104176r.jpg

次回は、8月6日~8日で二泊三日です。
皆様のご参加お待ちしています。
別窓 | 生活の様子 | ∧top | under∨
青空にロケットを飛ばそう
2011-07-23 Sat 15:29
7月の星くずの村実験学校メインイベント
燃料ロケット!
P7104003.jpg
ロケットは、作成マニュアルはすべて英語。
今回は過去の星くずの村でも初めての試みだったので、ロケット自体の作成はスタッフが行いました。
P7104071.jpg
P7104077.jpg
広い発射場が必要との事で、
海辺まで、全員で出向きました。
P7104081r.jpg
CIMG0221.jpg
点火の方法を学習して、
発射台を設置します。
緊張の瞬間です!

[広告 ] VPS

9_originalr.jpg
すごい迫力です!
こればっかりは、
そばにいないとなかなかわかりませんね。
普通のロケット花火がおもちゃに思えてしまいます。
CIMG0229.jpg
CIMG0218.jpg
あまりにも高く上がりすぎて、
空の中で見失ってしまいます。
CIMG0224.jpg
いくつかは海の向こうに風で流されてしまいました。

CIMG0277.jpg

ぎらぎらの青空の中、大興奮で、
暑さをすっかり忘れていました。
別窓 | 実験の様子 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT