写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
みんなで釣る事 後編
2010-06-28 Mon 15:19
P6120371_R_R.jpg

釣りって、万人受けする趣味の一つですね。
釣りを始めてみて、「嫌い」という人は殆どいないように感じます。

P6120413_R_R.jpg

しかし、それは、一定の間隔で「成功」するからであって、
まったく釣れないとなると・・・

P6120494_R_R.jpg

しかも、それが、初釣りだった場合、あまりいい印象を持ちません。

P6120384_R_R.jpg

この日の星くずの村の釣り大会では、大体のチームが一匹は釣り上げていましたが、

P6120395_R_R.jpg

中には、一匹も獲物にめぐり合えず、少々ふてくされている子どももいました。
こればっかりは仕方がない!

こんなことで、釣りへの興味を失わず、次回、また、チャレンジして欲しいですね!
別窓 | 星くずの村の自然 | ∧top | under∨
みんなで釣る事
2010-06-26 Sat 18:26
釣りを始めたころは、日差しも強く、みなで、星くずの村備品の
「大きな麦藁帽子」
をかぶりました。

P6120344_R_R.jpg

釣りが初めて!という子供も多く、
えさの「ゴカイ」が気色悪くて、半泣きな生徒も!

P6120361_R_R.jpg

子供にとって、あまりにも巨大な釣竿。
持ち運ぶときの、しなる感覚も、楽しいみたいですね。
見ていて、少し危なっかしいときも。

P6120362_R_R.jpg

釣った魚を入れるバケツに、海水を入れるのですが、
欲張りすぎると、重たくて一人ではもてません。

P6120369_R_R.jpg


釣りって、一人で楽しむものなのか、
大勢で、楽しむものなのか、
どちらにせよ、つれないと、なかなか面白くありませんよね。

P6120348_R_R.jpg

うまくつれないとき、ポイントを何回も変えてみるのですが・・・


その2に続く。
別窓 | 星くずの村の自然 | ∧top | under∨
BACK | 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT