写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
2012年度 11月星くずの村
2012-11-26 Mon 16:49
数回にわたって、11月度実験学校の報告をしていきます。
PB175062_r_r.jpg
今回は、いつもの船ではなく、大型船でしたので、
広々とゴロゴロできました。
さんふらわあの旅を思い出しますね。
PB175063_r_r.jpg
待合室も、ホテルの中の用。船内とは思えません。
PB175072_r_r.jpg
常連の子供たちも興奮ぎみです。
天気が良ければ、もっと良かったのですが。
PB175074_r_r.jpg
坂手港に入港。いつもの釣りの場所です。
PB175081_r_r.jpg
先程まで載っていた船が小さくなっていきます。
海は、超大潮。風も少し強めです。
PB175102_r_r.jpg
星くずの村に到着。
紅葉が雨の中しっとりと。
PB175103_r_r.jpg
今回、少し少なめの参加者数でしたので、寂しいですね。
PB175106_r_r.jpg
雨が続いていたので、次の日に晴れることを期待して、
寒霞渓登山は、中止。
さて、どうなるでしょうか?!
別窓 | 船の旅 | ∧top | under∨
2012年 9月実験学校報告連載開始
2012-09-24 Mon 16:16
お待たせいたしました。
これから、数回にわたって、先日実施されました、9月度「星くずの村」実験学校の
報告をいたします。
P9152238_r_r.jpg
今回は、ロケットスペシャルということで、
例年の9月に比べて、たくさんの生徒さんが参加してくれました。
P9152240_r_r.jpg
P9152242_r_r.jpg
夏に引き続き、行きは、貸切バスにてゆったりと出発です!
P9152243_r_r.jpg
船内のお弁当タイム、楽しそうですね。
船内で注文する「うどん」も、相変わらず人気です。
P9152246_r_r.jpg
天気予報では、曇りとのことでしたが、気持ちよく晴れています。
P9152248_r_r.jpg
このまま、ロケット発射まで晴天が続いてくれればいいのですが・・・
別窓 | 船の旅 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT