写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
日の出を観測しよう 後編
2011-03-01 Tue 18:09
なかなか顔を出さない太陽にじらされながら、朝ごはんをいただきます。
P1236721_12mizo_R.jpg
P1236717_12mizo_R.jpg

どうやら、太陽自体はとっくに出ているようです。
雲がじゃまをしているみたいですね!

P1236766_12mizo_R.jpg
P1236772_R.jpg

ようやく出てきました!
すでに、地平線からは大分と高い位置にいます。

P1236793_12mizo_R.jpg
P1236791_12mizo_R.jpg

しばし、観察した後、星くずの村に戻るのですが、
山道を登っていくと、角度的に、再び、太陽が隠れてしまいます。

P1236811_12mizo_R.jpg
P1236823_12mizo_R.jpg

何度も、「日の出」を楽しめるので、不思議な気分です。


-----------------------------------------------------------------------------------
2011年度の第1回実験学校がいよいよ実施されます。
申し込み締め切りは3月15日(火)まで。
皆様のご参加お待ちしています。
別窓 | 星くずの村の風景 | ∧top | under∨
日の出を観察しよう 前編
2011-02-23 Wed 18:45
前の晩は遅くまで天体観測。そして、朝は夜明け前に起床して日の出観測です。
P1236684_12mizo_R.jpg

この時間帯は、数分ごとに、空の明るさが一気に変化します。
P1236687_12mizo_R.jpg

人は不思議なもので、明るさが増してくると、体が自然と起きるように
なっているようです。

P1236699_12mizo_R.jpg

さっきまで眠そうだった子供達も、走り始めています!

P1236709_12mizo_R.jpg

この日は残念ながらもやが多く、
曇りと晴れの間ぐらいでしょうか。

P1236740_R.jpg

なかなか太陽が出てこないなぁ~とだんだんじれてきます(W


P1236735_12mizo_R.jpg

後編へ続く
別窓 | 星くずの村の風景 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT