写真で実験学校の様子をお伝えしていきます。
高松城~直島観光・瀬戸内芸術祭
2013-09-05 Thu 21:58
今年度は、瀬戸内国際芸術祭を鑑賞するため、
直島での遠足を実施しました。
P8113421_mizo_r.jpg
高松城跡地観光が出発!
高級品を扱う販売ブースがあったのですが、高額な商品に一同ため息。
P8113414_mizo_r.jpg
移動は四回の船+徒歩+バス。バスは当初の予定ではありませんでしたが、
あまりにも高温のため、急遽利用することに。
P8113435_mizo_r.jpg
道中、芸術祭出展物の不思議なオブジェに多数出会います。
P8113439_mizo_r.jpg
P8113464_mizo_r.jpg
P8113442_mizo_r.jpg
それにしても暑い!
P8113468_mizo_r.jpg
日陰でいただいた、お弁当とつめたい飲み物に感謝!
P8113476_mizo_r.jpg
この後、寄ったサンオリーブ温泉で、一気にリフレッシュ。
毎回、生徒、スタッフ共に、大人気の場所ですね。
別窓 | 小豆島の観光名所 | ∧top | under∨
蛍祭り
2012-06-25 Mon 15:18
一年に一度のお楽しみ
小豆島蛍祭りに参加しました。
P6092646_mizo_r.jpg
事前に蛍の発光の仕組みについて学習しますが、
子供たちは既にそわそわしています。
P6092653_mizo_r.jpg
会場について、まずは、温泉に!
スタッフと一緒にゆっくりと汗を流します。
まだ明るいうちに入るお風呂はいいものですね。
P6092655_mizo_r.jpg
風呂上がりのラムネは最高です!
P6092663_mizo_mizo.jpg
あたりが暗くなる前に、屋台でごちそうをいただきます。
一人三品まで自由!
とのルールの下、子供たちは、何を食べようか熱い戦略を立てますw
P6092657_mizo_r.jpg
食事の後はあてもの屋さんで楽しんだり、お花をつんで髪に飾ったり、
村の方々と一緒に音楽に合わせて踊ったりしている子もいました。
平和な時間ですね。
いよいよ暗くなってきました。
蛍鑑賞です。
外灯も消灯してあり、真っ暗な道を歩くのは、なかなか困難です。
それでも、暗闇に目が慣れてくると、
あちこちに飛ぶホタルや、星空がぎっしりと!
P6092712_mizo_mizo.jpg
残念ながら、写真には撮影不可・・・!
帰りのタクシーの中では、うとうとと。

来年も今から楽しみです。
別窓 | 小豆島の観光名所 | ∧top | under∨
| 星くずの村 実験学校 fotolog | NEXT